増量期の食事

2022年10月12日 12:49 pm

こんにちは~ 中本です。

 

今回は現在僕が食べている食事を紹介していきます!

 

先週の土曜日に大会が終わって土曜日の午後と日曜日はタンパク質や脂質など気にせずに食べたいものを食べたいだけ食べました。(笑)

 

その二日間で何でも食べたいという欲はある程度収まったので、月曜日からは一日に最低これだけは食べるという量を決めてそれを食べてからプラス好きなものを食べるようにしています。

 

その決まったものというのは、、、

白米2kgと鶏胸肉500gです!!  僕の中でこれをノルマと呼んで食べています。

 

これって結構な量ですよね、、、(笑)

 

減量してないなら好きなもの食べればいいのに!と思われるかもしれませんが、

 

なぜこんなことをするのかというと、意識して食べるようにしないと筋肉をつけるのに必要なたんぱく質と炭水化物の量がなかなか取れないからです。

 

僕は元々痩せ型で、一食でたくさん食べているつもりでも一日2食しか食べていなくて、一日でみたらカロリーが足りていないことが今まであったので、最低これだけ食べると決めていた方が確実に体重を増やすことができます。

 

食べたいものをとにかくたくさん食べるということもやったこともあります。

こっちのほうが、簡単にカロリーを摂れそうでいいと思いますよね。

 

 

でもそれだと脂質ばかり取ってタンパク質と炭水化物をあまり食べていないのにお腹いっぱいになってしまうんです、、、

 

なので、最低決めたものを食べつつ好きなものも食べるようにしています。

 

バルクアップする時の参考にしてみてください!

 

 

 

 

 

 

Categorised in: ,

This post was written by ベルリオ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA