出会い
こんにちは!杉浦です!!
先週の事なんですが、お世話になった人が結婚の為、半田から大阪の豊中に引っ越すとのことで、4人で送別会という名の飲み会してきました。
その方が大のお酒好きなので、残りの3人で日本酒4本抱えてその人の家に行ってきました。
とりあえず贈り物が渋すぎたので笑われましたが、すごく喜んでいただけました。
バイト先で会った社員さんとアルバイトというみんなの繋がりだったので、話題はそのことで持ちきりでした。
年もみんなバラバラで、今働いている職種もバラバラで、特徴とかも何もかも合わないんです。
だからきっとバイト先がなかったら出会うはずがない4人です。
でも似ている所があって共感がもちやすい4人です。
もともとバイトの3人では仲良くて、同じ時間に働いたり、誕生日お祝いしたり、飲み行ったり、遠出したりと仲良しです。
そこに社員が増えてもみんなが好きな人ならなーんにも関係が変わらない感じがいいんです。
思ったこと包み隠さず言えるさばさばした関係もいいです。
一番年下なのに面倒見てもらうんじゃなくて、面倒見る感じもいいです。
素直にこんな淡々とした関係がたまらんです。
でもこんな出会いってそんなにないだろうと思ったら奇跡だなと、ふと思いました。
出会うはずがない人たちが、なにかによって出会う。
夜に、少しお酒飲みながら、線路沿いを歩いて、くだらん話をしながら、コンビニ寄ってまたお酒買ってまた歩いて話して、明るくなってきたら始発で帰るみたいなのに少し憧れます。
それは友達とかじゃなくてたまたま会った人とかで、もう会うことはないだろう人とかがいいです。
「一期一会」みたいなのがいいです。
なんちゅーしんみりしたブログなんじゃ!!って自分にツッコミを入れながら今日はここまで!!
以上!杉浦の心の中パート11でした!!
Categorised in: blog
This post was written by ベルリオ