組織(チーム)について

2017年9月7日 8:31 pm

こんにちは、加藤です。

 

9月に入り朝晩の暑さがだいぶ和らぎ、肌寒いと感じる日も出てきましたね。日中はまだまだ暑さがありますが、季節は着実に秋へと移り変わっています。

そんな時期は体調を崩しやすいので、くれぐれもご注意を・・・

 

今回は「組織(チーム)」について書かせていただきたいと思います。

 

仕事やスポーツなど、何かしらの活動をするとき、たいていの場合はそれぞれ目的・目標をもって活動することが多いです。誰もがそれをクリアしたいと思い、そのために様々な取り組みをしますが、必ずしもクリアできるとは限りません。うまくこなすことができる人もいれば、なかなかうまくいかない人もいたりと様々です。全てが全てうまくいけばそんなうれしいことはないのですが・・・そんなに甘くはないですよね。寧ろ、うまくいかないことの方が多いのかもしれません。

私もついつい、「あれがこうなって・・・」とか、「こうしてこうすれば、ああなって・・・」とか頭の中であれこれ考えることもありますが、所詮、妄想でしかないので、ほとんど実現しないのが現実です。世の中は厳しいものです(笑)

 

(続きはまた…)

Categorised in: ,

This post was written by ベルリオ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA