秋の食欲
もう9月です!!早い!早すぎる!!という感覚に追われている杉浦です!ついこの間、寒くて、暑くなって、また寒くなってきた。。しかも2017年あと118日で終わるんですよ!!私だけですかねこんな感覚??
さて、そんなことはどうでもよく、今から書く内容もどうでもいいことなんですが、書いていこうと思います(笑)
最近、色々なことに興味が湧いていて、試してみたいこと、食べてみたいもの、挑戦したいことなどたくさんあります。それを順に紹介していこうかなと思います。
まず、秋ということで、読書の秋や食欲の秋と言われますが、私は断然食欲の秋の方なので、食べてみたいものについて話していきます。
仕事を始めてから、自分の仕事の日に食べるものは自分で作ろうと思い、4月から作りはじめ、今では毎日料理をして、休みの日は家族の分まで作るようにまで少しずつ成長していきました。
自分で料理を少しずつするようになって色々なものが作りたいなと思うようになり、家で作るのは大変そうなものを作ることに興味が湧いてます。旬のものを使った料理や、凝った料理など様々なものが作りたくて、暇があればレシピなどを見ながらうずうずしています(笑)
秋の旬の食材は栗とさつまいもに重点を置いて沢山調べています。定番の栗ご飯やサツマイモご飯、スイーツだとスイートポテトや栗きんとんとかでもいいですね~(笑)
後は、今まで苦手としていたもの、食わず嫌いのもの、一回も食べたことないものなどもたくさん食べて料理に生かしたりして、おいしく楽しく食べて、仕事も頑張ります!!以上杉浦でした!!
Categorised in: blog
This post was written by ベルリオ