通販番組③

2017年6月1日 5:33 pm

うこんにちは。加藤です。

 

今回も前回に引き続き通販番組を見て思うことを書かせて頂きました。

前回は、通販番組でおなじみ「レッグマジック」を購入し、私だけでなく父も使ってみたというところまででした。

 

(前回の続き)

すると、父も同じように脚の軽さを実感していました。

これはいいとすっかり気に入ったようで、その後も毎日使うようになりました。運動もゴルフをする程度なので、いい運動になるということで継続してみようと思ったようです。

 

しかし数日後、父は使うのをやめてしまいました。理由を聞いてみると・・・膝を痛めてしまったとのことでした。やれば脚の力がついて丈夫になると思い、1日に2回、調子のいい日は1分に延ばしてやっていたそうですが、それがたたってしまったようです。

あまり無理しないようにと軽く注意しただけでしたが、しっかりと制限しておくべきでした。

幸い、軽い痛みでストップしてくれていたのですぐ回復したのでよかったのですが・・・一歩間違えたら無理して続けて悪化させることにも繋がっていたかもと思うとヒヤッとしてしまいました。

 

今回のケースではレッグマジックという手軽に運動できる便利な道具を使用者の状態を考慮して正しく使えなかったために起きた出来事で、いい道具やいい運動をもってしても、方法を誤ると害を及ぼしてしまうということを再認識させられました。

どんなものでも正しい方法を守らなければいけませんね。

 

※私は「レッグマジック」を製造、もしくは販売している会社とは一切関係なく、購入した一個人の感想として報告させていただきました。

Categorised in: ,

This post was written by ベルリオ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA