ラストスパート!

2017年3月16日 5:21 pm

こんにちは、加藤です。

気温が上がってきたかと思えば下がったりと安定しない日々が続いておりますが、体調は大丈夫ですか?
風も強く吹き荒れることもあり、まだまだ油断はできないでしょうから、くれぐれもご注意を・・・

この時期になるといろいろなことを思い浮かべます。
先週書かせていただいたように卒業して新たな環境に身を置く人もいれば、環境は変わらずそのまま継続して同じ環境で取り組みを続ける人もいます。
後者の場合、部活に取り組む高校生だと、1・2年生は4月に迎える総体予選にむけて最終仕上げ段階に入っています。自分が見ているチームでも、仕上げモードになってきて雰囲気もピリッとしてきました。

総体予選は2年生にとって最後の大きな大会になることも多く、これまでのんびり取り組んでいたチームも積極的にやり始めるので、試合でまさかの番狂わせが起きることも稀ではありません。端から見ている分には面白くていいのですが、いざ、それが自分のチームとなるとヒヤヒヤモノで大変です(笑)。私もスタッフとしていい方も悪い方も経験しているので、いつもどうなるのか緊張してしまいます。

そんな大一番まであと1ヶ月。
勝ち負けがあることなので、取り組むみんながみんな、いい結果が出るわけではありません。
ですが、そうなるように、しっかり準備して臨めるようにしてほしいです!

後になれば、結果はどちらにせよみんなの話のネタになっていいのですが・・・これはまだ言えないので黙っておきます。(笑)

Categorised in: ,

This post was written by ベルリオ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA