昨日で残り1ヶ月!

2017年6月17日 12:00 pm

大会まで気づけば1ヶ月を切りました!ほんとに時間がたつのが早いです💦ですが、1日で考えるとひたすら長く感じます^_^;かなり大袈裟に言いますが、1日の長さは大会の日が近づくにつれて、どんどん長く感じます。... →More

グルタミン

2017年6月16日 9:00 pm

こんにちは、クニイです。   今回紹介するサプリメントはグルタミンです。ハードなトレーニングをしている人なら誰もが使ったことのあるサプリメントだと思いますが、まだグルタミンをあまり知らないという人のために詳しく... →More

脚筋力②

2017年6月15日 6:03 pm

こんにちは。加藤です。 今回も前回に引き続き脚筋力(体重支持指数 WBI=Weight Bearing Index)について書かせていただきます。   WBI(Weight Bearing Index)とは体重... →More

筋トレでコンディショニング!!

2017年6月13日 5:42 pm

こんにちは、桶谷です。     6月に入り、いよいよトライアスロンシーズンに突入しました。   6月3日は中国の台州というところでアジアカップに出場。 6月11日は僕の地元である島根で中国地... →More

疲労回復

2017年6月12日 2:37 pm

こんにちは杉浦です。 今回は疲労回復のアロマの精油についてご紹介しようと思ったんですが、今回から少しづつダイエットのことについて更新していきたいと思います。 今現在、3ヶ月という期間のダイエットを実践しています。主にトレ... →More

日進月歩

2017年6月10日 12:00 pm

先々週最後のチートをしてから、先週の土曜日までに3kg近く落とせましたが、結果的には先々週の土曜日と同じ体重で終わってしまいました(-_-;)   そして先週の日曜日6月に入り始めてのチート、結局チートはしてい... →More

4階更衣室リニューアル

2017年6月9日 5:23 pm

こんにちは、クニイです。 今回もサプリメントとは関係のないブログになります。m(__)m 6月に入ってから始まった4階のリニューアル工事がようやく終わりました。 会員の皆様には大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでし... →More

脚筋力①

2017年6月8日 7:07 pm

こんにちは。加藤です。 今回は脚筋力(体重支持指数 WBI=Weight Bearing Index)について書かせていただきます。 私はこれまで、何度か脚筋力測定をすることがありました。結果をまとめてみると毎年同じよう... →More

3Dに動く肩甲骨を目指し

2017年6月7日 5:55 pm

こんにちは髙木です。〝肩甲骨はがし”ということばを耳にしますが、マッサージをしていると肩甲骨が動いていない方がいます。実は私もその一人で肩甲骨が動いていませんでした。今までは〝仕方ない!こんなものだ・・・”と思っていまし... →More

もう6月^_^;

2017年6月3日 12:00 pm

気が付けばもう6月、今月で半年が過ぎようとしているなんて、ほんとに早いですね(^^;   そして大会まで後1か月半をきりました💦今年は例年に比べて仕上がりが遅く結構焦っています。   ... →More