次のレースに向けて

2017年7月25日 7:19 pm

こんにちは。桶谷です。     6連戦を終えレースやトレーニングを振り返り、次のレースに向けてまたトレーニング計画を立て直しています。   一番近いレースは8月13日にフィリピンで行われるア... →More

連戦終了

2017年7月17日 7:21 pm

こんにちは、桶谷です。   6月頭より続いていた連戦も、先日のアジアカップ高松大会で終了しました。   次のレースは8月13日にフィリピンで行われるアジアカップフィリピンになります。   そ... →More

連戦の半分を終えて

2017年6月27日 6:17 pm

こんにちは、桶谷です。 前回のブログで書いたように、6月頭からの連戦真っ只中です。 ここまでで4戦を終えて、すでに折り返しています。 思ったよりあっという間にここまで来たなという印象ですが、身体も精神的にお予定通り疲れて... →More

6連戦中

2017年6月20日 5:12 pm

こんにちは。桶谷です。   先日のブログでも書いたように、6月の頭からシーズンインし、中国、島根と続き、18日は蒲郡で行われたアジアカップ蒲郡大会に出場してきました。     非常に短い距離... →More

筋トレでコンディショニング!!

2017年6月13日 5:42 pm

こんにちは、桶谷です。     6月に入り、いよいよトライアスロンシーズンに突入しました。   6月3日は中国の台州というところでアジアカップに出場。 6月11日は僕の地元である島根で中国地... →More

レース機材

2017年5月30日 7:35 pm

こんにちは、桶谷です。大変私事ではありますが、本日5月30日は僕の誕生日であります(笑)   20代最後の年、思いきりレースにチャレンジしていきたいと思います。   さて、タイトルにもありますが、トラ... →More

レーススケジュール

2017年5月29日 6:39 pm

こんばんは、桶谷です。   久しぶりの更新となってしまい申し訳ありません。     5月に入り一気に気温も上がってきましたね。日によってはもう夏なんじゃないかと思うくらいの日もありますね。 ... →More

トライアスリートのボディケア

2017年4月25日 5:28 pm

こんにちは。桶谷です。 verulioアスリートクラブはボディビルをやるような人ばかりなんでしょ?と聞かれることがありますがそんなことはありません。 もちろん、ボディビルを目指す方もおられますし、所属トレーナーもボディビ... →More

トライアスロンと筋トレ3

2017年3月28日 6:55 pm

こんにちは、桶谷です。 今日も先日からお話させて頂いている筋トレについて。 先日は重要なトレーニングとしてデッドリフトをお勧め致しました。 デッドリフトは主にモモ裏、お尻を鍛えるトレーニングとお話しましたが、その動作中、... →More

トライアスロンと筋トレ2

2017年3月21日 6:01 pm

こんにちは、桶谷です。 先週からトライアスリートと筋トレの関係について書き始めています。今日はその続きを 先週はなぜ筋トレをするのかという理由の一つをお話させて頂きましt。 その中でも股関節について取り上げました。 その... →More